よくお寄せいただくご質問とその回答をまとめました。
■ サーバーの1ヶ月の電気代はどれくらい?
■ 賞味期間はどれくらい?
■ リターナブルボトルの衛生面の管理は?
■ まだ抵抗力の弱い赤ちゃんにも安全?
■ 1本でも届けてくれるの?
■ いつ追加注文すればよいの?
■ 子供のいたずらが心配ですが?
■ サーバーの清掃は?
■ サーバーを購入した場合の保証期間は?
■ 持ち帰り型ウォーターボトルとの違いは?
■ お料理にも使えるの?
■ かわいいペットには?
■ 配達エリアに住んでいるエリアがないのですが?
■ 大口販売・業務販売はありますか?
その他ご質問がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
■ サーバーの1ヶ月の電気代はどれくらい?
常温と冷水でご利用になるか、温水と冷水でご利用になるかにもよりますが、冷蔵庫で水を冷やすよりずっとお安く、家庭用の電気ポットの半分以下になります。温水と冷水の場合でも、月々800円以下と考えていただければ参考になるかと思います。
■ 賞味期間はどれくらい?
未開封での保存期間は半年間です。ただし、直射日光を避け、温度の変化の少ない所で保存した場合の期限です。開封後、サーバーに設置されてからは、1ヶ月位が目安になります。
■ リターナブルボトルの衛生面の管理は?
弊社は品質衛生管理システムを厳守し、お客様より回収されたボトルを、数回に渡り殺菌消毒及び洗浄しますので、完全に細菌、雑菌、汚れなどが取り除かれた、厳しい検査を通過したボトルを再利用しています。また、お客様には回収時に、キャップをつけた状態でお返しくださるようご協力いただいております。
■ まだ抵抗力の弱い赤ちゃんにも安全?
クリスタルクリアウォーターズは、あらゆる細菌やイオン・有機物・ダイオキシンなどを完全に取り除いた99.9%ピュアなお水ですので、抵抗力の弱い赤ちゃんからご年配の方までご安心してお飲みいただけます。
■ 1本でも届けてくれるの?
なるべく多くの方々にすばやく配達できますよう、1回の配達でボトル2本以上とさせていただいております。
■ いつ追加注文すればよいの?
配達が混み合っている場合がございますが、なるべくお客様のご都合に添うよう努力しております。お手数ですが、最後のボトルをサーバーに差し込まれた段階で、ご注文をお願いいたします。
■ 子供のいたずらが心配ですが?
ご安心ください。弊社取り扱いサーバーの全機種には、安全機能をもつタブ(蛇口)が標準装備となっています。
ページの先頭へ
■ サーバーの清掃は?
弊社にて、定期的にメンテナンス(殺菌洗浄済みのウォーターサーバーと交換)いたします。メンテナンス時期については、お客様個別にご案内をさせていただきます。
サーバーの汚れが気になる場合にはご遠慮なくご相談下さい。 (レンタル ウォーターサーバーの場合です。買取ウォーターサーバーはメンテナンス契約をご利用ください)
■ サーバーを購入した場合の保証期間は?
弊社のすべてのサーバーには、1年の保証期間が付きます。但し、機器は「水」専用機器ですので、他の目的でご使用された場合は保証対象外になります。
■ 持ち帰り型ウォーターボトルとの違いは?
衛生面が違います。ボトルを完全に殺菌洗浄をしないと、バクテリアなどが発生し、どんなにきれいな水を入れても、衛生的とは言えません。水道水でボトルを洗浄しても、水道水に含まれる塩素などが残ってしまい、独特のにおいや味がボトルに残ってしまいます。さらに、賞味期限の保存期間が違います。持ち帰り型ウォーターは、常温で3日以内、冷蔵庫で6日間程しか保存できませんが、弊社は未開封であれば6ヶ月、開封後1ヶ月はおいしくお飲みいただけます。
■ お料理にも使えるの?
もちろんです。ご飯の50%は水分から出来ています。炊飯にお使いいただくと、お米本来の甘さがよくわかります。また、温水をお使いいただけば、素早く85度前後のお湯が使えます。是非お試しください。
■ かわいいペットには?
大切な家族の一員のペット達にもどうぞ。お部屋の中のペットの臭いや排泄臭さが少なくなります。
■ 配達エリアに住んでいるエリアがないのですが?
フリーダイヤル (0120-61-4711) にて承ります。可能な限りお客様のご依頼に添えますよう努力させていただきます。
■ 大口販売・業務販売はありますか?
フリーダイヤル (0120-61-4711) にて承ります。
ページの先頭へ
|