※以下の対処方法を行っても解決しない場合は 0120-61-4711 までご連絡ください。
こんなときは |
対処方法 |
お湯がぬるい、冷たい |
電源コードを差し直し、20分ほど様子をみてください。または、背面上部の熱湯スイッチがONになっているか確認してください。 |
お水(冷水)がぬるい |
電源コードを差し直し、20分ほど様子をみてください。 |
変な音がする。 |
冷蔵庫と同様、コンプレッサーが内蔵されていますので多少音はしますが、気になる場合はご連絡ください。 |
お水が蛇口から漏れている。 |
蛇口がゆるんでいる場合は右回しで締め、それでも水がしたたる場合は蛇口に亀裂が入っている可能性があります。至急、ボトルを真上に引き抜いてください。(ボトルは引き抜くと白いキャップが閉じますので、ボトルにお水が残っていても出ません) タンク内のお水は背面の排水キャップ(「各部について」図の11番)を外すと排水できます。バケツ等をご用意ください。 |
お水がボトルの差込口あたりからあふれてきた。 |
至急、差し込んでいるボトルを真上に引き抜いてください。ボトルに見えない亀裂が入っている場合があります。ボトルのキャップを取り、ボトルからお水を出して受付までご連絡ください。 |
お水がサーバーの下から漏れている。 |
湿度の高い場所においていませんか。タンクに結露している場合があります。ボトルを真上に引き抜き、タンク内のお水は背面の排水キャップ(「各部について」図の11番)を外して排水して(バケツ等で受けてください)、早急に受付までご連絡ください。 |
蛇口からお水が出ない。 |
ボトルの差し替え無しで急になった場合は受付にご連絡下さい。ボトルを差し込んだ場合は空気が内部で溜まっていることがありますので、受け皿にコップを置き、蛇口を押して空気を抜いてお水が出てくるまで押し続けてください。(熱湯・冷水とも) |
蛇口からのお水の出が悪い。 |
サーバーのクリーニングの時期が過ぎていませんか。受付にご連絡ください。 |